Fallout 76、「Survival」以外の新コンテンツも準備している模様

Fallout 76 サムネイル

ベセスダのコミュニティマネージャーがRedditにて今後実装予定のサバイバルモードのほかにまだ準備中の新コンテンツがあると発表したようですね。はたして何が出るのやら…。

サバイバルの次はPvEコンテンツ?

リンク:『Fallout 76』3月配信の新コンテンツは「Survival」に留まらない、ベセスダ担当者がRedditでコメント

Game Sparkの記事のリンクからコミュニティマネージャーのスレッドを読むと、以下のように書いてありました(Google翻訳です)。

皆さんこんにちは、

本日早くサバイバルモードについて投稿した詳細についてのこれまでのフィードバックに感謝します。ここと今後のモードについてのあなたの考えが開発チームと共有されるようにします。記事ではすでにこれについて言及していますが、私たちはまだ繰り返してサバイバルモードに積極的に取り組んでいるので、物事が必ずしも決まっているわけではないことを改めて言いたいと思います。そして最終的には解放されます。

これは会話の始まりにすぎません。新しいモードについては、Inside the Vault、ストリーム、その他の手段でもっと共有したいと思います。また、サバイバルモードで今後どのようにしたいのかについてもお話しします。

どうぞよろしくお願いします。

編集: PVEコンテンツをもっと見たいと思っている人たちの意見が共有されているのも見ています。まだ詳細は明らかにできませんが、サバイバルモードが唯一の新しい方法ではないと思います。コンテンツは3月にFallout 76に届くので、しばらくお待ちください。

「まだ詳細は明らかにできませんが」と一言断りを入れてはいますが、「PVEコンテンツをもっと見たいと思っている人たちの意見が共有されているのも見ています」、「サバイバルモードが唯一の新しい方法ではないと思います」と、PvEへの何かしらの取り組みが始まっているっぽいことを示唆していますな。

まぁこれまでの流れというか76のアップデート配信間隔を考えるとサバイバルモード実装後しばらくのちになるんじゃないかとは思いますが、どういう仕掛けを計画しているのか興味深いですね。確かサバイバルモードが3月予定ですから、そこからさらに先となるとまだまだ時間はかかるんでしょうけど…5月ぐらいにはPvEにも新コンテンツが実装されているんですかねぇ。

僕個人としてはPvEコンテンツの追加は歓迎ですね。もっと協力して楽しめるようなクエストは欲しいと思います。せっかくのオンラインゲームなんだから、オンラインであることを楽しめるコンテンツはPvE、PvP問わず増えて欲しいです。

それに伴ってもうちょっとこう…レジェンダリーアイテムを掘りやすい仕掛けも同時に実装して欲しいかなと。極端な話ディビジョンぐらいバンバン敵がレジェンダリーを落としてくれて、ガチャができるといいんですけどw例えばスコーチビーストが確定でレジェンダリーを落とすならみんな積極的に狩ると思うんですけどね。現状鬱陶しいだけなんで、何かしらテコ入れが欲しいです、彼奴には。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。