初めてのFallout3! #05 〜タロン社〜

Fallout3 タロン社

スリードッグから父親の情報を聞き出すため、スーパーミュータントが巣食うという技術博物館へと行くことになりますが、さて行くとするかと始めた途端、「タロン社」なる3人組に突然襲われました。

3人はどういう集まりなんだっけ?

なんて、冗談かましている場合じゃないですね。よく分からないんですがいつの間にか賞金首になっていたらしく、追われる立場になっちゃってたようです。

「3人に勝てるわけないだろ!!」
「馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!!」

というやりとりを経てなんとか撃退に成功しましたが、ん〜、なんか選択肢をミスって変なフラグ立てちゃってたのかなんなのか知りませんが、迷惑な話ですな〜。理由がわからないまま襲われるとかマジで怖いんですが。無法地帯だから多少はね?とか、言ってる場合じゃないですよ。おおこわ。

Fallout3 ヴァルゴ2

技術博物館ではヴァルゴⅡのアンテナを回収するわけですが、中は噂通りのスパミュ天国。スパミュの巣に立ち入るのは今回が始めてですが、例のバッグの中には「謎の肉片」なるアイテムがごそっと入ってますね…これもしや日本版だからこういう訳され方なのであって、海外の方じゃあ実はストレートにアレですか?みたいな、嫌な予感がしますw

にしてもスーパーミュータントが堅いのなんの…ミニガンやミサイルランチャーぶっ放してくる奴もよくいますし、3のスーパーミュータントは全体的に強くて参っちゃいます。

ヴァルゴⅡのアンテナをB.O.S.が護るワシントン記念館に設置しスリードッグのもとへと戻ると、父親は「浄化プロジェクト」なるものを進めるべく、リベットシティにいるDr.リーに会いに行ったということが分かりました。おお、Dr.リーとな。4ではインスティチュートにスカウトされ、そこで科学者として働いていましたが…それ以前の彼女にいよいよ会えるようですね。一体どんな感じなんでしょう、楽しみです。

Fallout3 アンダーワールド

リベットシティに向かう前にちょっと付近をうろうろしていたところ、アンダーワールドというグールだけが住む街を発見。ここに担ぎ込まれてきたというレンジャーから、仲間を助け出してほしいというクエストを受けました。

グールだけが住む街というとちょっと不気味な印象を受けますが、実のところなかなか使い勝手のいい街ですね。雑貨屋、医者、バーなど施設が一通り揃っていますし、グールの臭いで充満していそうということを除けば拠点とするにもいい場所ですな。ここで支度を整えつつ、レンジャーを助けるべくステーツマンホテル、レディーの希望病院とダンジョンを2つ攻略することになるんですが、行く先々で出てくるのはまたしてもスーパーミュータントな上、ダンジョン自体が長くてヘトヘトに。途中にあったエレベーターを直すことができなかったのが無駄に時間を食う原因になったみたいですね。Repairのスキルを上げていれば所々ショートカットできたっぽいのが惜しまれます。今後はRepairをもっと上げていくべきか…また同じようなダンジョンが出てくるかもしれないし。

Fallout3 レンジャー

レンジャーたちを助け出すのにはかなり苦労しましたが、救出後レンジャー宿舎に向かうとスコープ付き44マグナムが手に入った上、報酬として貰えた「レンジャー・バトルアーマー」はAP+5、LUCK+1、Small Gun+10と装備効果が、うん!美味しい!苦労したクエストの後には美味しいご褒美が待っている…分かっているじゃあないかベセスダさん。44マグナムも攻撃力が高いですし、攻守ともに大幅強化された感じ。テンションも上がりますよ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!