Horizon Zero Dawnがモンハンワールドとコラボ、DLC新スキルも明らかに

フランス・パリで行われる「Paris Games Week 2017」に先駆けて、Horizon Zero Dawnに関する大きなニュースが2つ発表されましたね。

モンスターハンター:ワールドにアーロイさん登場!

まずひとつはカプコンが現在来年1月発売予定の「モンスターハンター:ワールド」とのコラボレーションです。プレイヤーキャラクターの見た目をアーロイさんに、オトモをウォッチャーにできるようですな。この件に関してはモンスターハンターの海外Twitterアカウントに動画が貼られています。


僕はモンスターハンターシリーズは遊んだことがないのでよくは知らないのですが、ウォッチャーは可愛くアレンジされていていいですね。モンスターハンターならではのアクションなど、モンハンの世界でアーロイさんがどういう出来栄えになっているのか楽しみですな。

バージョン1.40とDLC追加要素

それと本日からHorizon Zero Dawnのバージョン1.40パッチが配信され、アップデートするとバグの修正に加えてDLC「凍てついた大地」のトロフィー情報も加わりました。

バグに関しては進行不能になる重大なバグのほか、一部アーロイさんのアニメーションに関するバグも修正されている模様ですね。またDLCについてはトロフィー情報を見るとクエストクリアのほか、追加される機械をいくつ倒したというトロフィーや、槍改造のトロフィー、さらに新スキルを使ったトロフィーなどが追加されるようです。新スキルらしき名前として、「騎乗ストライク」「機械修理」「乗り物修理」といったものが出ています。またレベルも60まで上限が上がるようで、レベル60になるとトロフィーがゲットできるようです。DLCをインストールすることでますますアーロイさんが強くなりそうですねw

あとはこれでどの程度のボリュームがあるのかが気になるところですな。僕はもう予約購入してあるので解禁日が非常に楽しみです。今回新たに公開されたPVでも見ながらワクテカしつつ待つことにします!

よろしければ記事のシェアをお願いします!