Xbox One版Fallout 4 MOD「MTs-255 Shotgun Revolver」

MTs-255 Shotgun Revolver

Xbox One版Fallout 4に「MTs-255 Shotgun Revolver」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

MTs-255 Shotgun Revolverはロシアで1993年に開発されたという狩猟用の散弾銃をゲームに追加するMODです。作者はExpoAltさんという方ですが、ベセスダのサイトには別の方が許可を得てアップしています。

武器の入手方法はMOD有効後に武器屋から購入できるようになるほか、ガンナー、B.O.S.、レジェンダリーレイダー、さらにはダイヤモンドシティのセキュリティらも装備して出てくる可能性があるのだとか。まぁ人間系のNPC全般が装備している可能性が出るみたいですね。

なかなか珍しいリボルバー式のショットガンですが、見た目は重々しく結構かっこいいですね。実銃系MODでありながらもちょっと無骨な見た目のせいか、ゲームの雰囲気にしっかり溶け込んでいるところもポイントではないかと思います。

改造面ではグリップを木製ストックやマークスマンストックに変更してライフル的に使用できるほか、それに合わせるかのようにスコープもリコン付き含めて複数用意されています。またダメージスケールの変更やPerkを要求されますが爆発レジェンダリー効果などを付けることも可能と、自分好みの強さに細かな改造が可能でした。

マガジンはリボルバー固定なので装弾数を増やすことはできないものの、バニラのショットガン系武器とはまた違った爽快感が味わえるMODです。ロングバレルに改造すると射程も結構伸びますし、結構使いやすいショットガンだと感じました。ショットガン系が好きな方、実銃系MODが好きな方はぜひ試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。