「ワールド・オブ・ウィッチャー」日本語版発売日決定

ウィッチャー3 ゲラルト

海外で発売されたウィッチャーシリーズの解説本「ワールド・オブ・ウィッチャー」の日本語版の発売日が6月5日に決定したようですな。

実は予約していました

この解説本はウィッチャーの世界に登場する地域の歴史や登場人物、怪物などの説明や考察をイラスト付きで紹介するという内容だそうです。

Amazonの商品ページにもサンプルとしてちょっと写真が掲載されていますが、人物の相関図やキャラクターのイラスト、モンスターのビジュアルの他に細かな文字でビッシリと解説が書き込まれておりますね。

ワールド・オブ・ウィッチャー

実は僕自身、4月25日にこの解説本を予約していました。そのときはまだ発売日が不明な状態でしたが、ようやく正式に発売が決定したとあって一安心です^_^;この本の翻訳にはウィッチャー3のローカライズを担当した本間覚さんが監修を務めているとのことですので、翻訳の精度もバッチリでしょう…多分。

価格は4,320円とちょっと高いですが、ウィッチャー3にハマったという方ならばかなり楽しめる解説本じゃないかと思います。ウィッチャーファンの方はぜひチェックしてみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。