スターフィールドのリードクエストデザイナーが別スタジオへ移籍

コーヒーブレイク

スターフィールドのクエストデザイナーとして、スターフィールド関連の動画にも出演していたウィル・シェンさんが別のゲームスタジオへ移籍したことが発表されました。

Something Wicked Games

リンク:Something Wicked Games snaps up former Starfield lead quest designer Will Shen

ウィル・シェンさんといえばスターフィールドの他にもFallout 4のDLC、ファーハーバーのメインクエストデザイナーとしても有名な方ですね。

ベセスダがYouTubeで公開しているスターフィールドの動画にも何度か出てきてますし、ご存知の方も多いかと思います。移籍したのはFallout 76の元リーダーであったジェフ・ガーディナーさんが設立したゲームスタジオ、Something Wicked Gamesとなっており、Xの公式アカウントでも早速移籍が報告されています。なんでもこのスタジオでは中世ポルトガルを舞台にしたオープンワールドRPGを作るそうです。

ウィル・シェンさんはベセスダで15年ほど勤務したそうで、スターフィールドも無事発売されて区切りもついたので退職したって感じですかね。

スターフィールドのシナリオといえば、「認めよう、○○だと」とか「待て、○○なのか?」という台詞がやけに多いような印象を受けます。それもウィル・シェンさんのクセの一つ、だったんでしょうか。これから参加するというRPGの制作も頑張ってください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!