Xbox One版Skyrim SE MOD「Heavy Armory(日本語対応)」

Heavy Armory 1

Xbox One版Skyrim SEに「Heavy Armory」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Heavy ArmoryはSkyrimの世界観に沿った武器を100種類以上追加するMODです。作者はPrivateEyeさんですが、本MODは作者さんに日本語訳の許可を得た上でXbox向けに移植されたものとなっています。そのため、日本語化した北米のSkyrimでも日本語表記で使用することが可能となっています。

Skyrim 1

Xbox One北米版Skyrimを日本語化+美化MODで遊んでみた件

2021年5月26日

MODで追加される武器の入手方法ですが、武器屋などの各種商店で売られるほか、宝箱の中に入っていたり敵が装備して出てくることもあるそうです。また材料とスキルがあれば鍛治でクラフトも可能とのこと。

Heavy Armory 2

追加される武器は上の画像にあるトライデントといったものからハルバード、棍棒、手斧、槍といったものになっています。作者さん曰く「私の目的は、Bethesdaが作成した武器とシームレスに調和した新しい武器を作ることでした」とのことで、確かに見た感じとしてはバニラ武器と比べても違和感のないデザインになっていていいですね。敵も味方も使う武器の選択肢が大幅に増えるというのは単純に面白いと思います。

なおNexusのMODページには追加武器がどの武器スキルに対応しているのか、また追加武器を装備して出てきやすい勢力について説明されていますので、導入後に一読しておくことをお勧めします。例えばトライデントの場合だとスキルは両手剣に対応し、盗賊やシルバーハンドが装備して出てきやすいそうです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。