日本のXbox One版Fallout4、アップデート

Twitterをみて知ったのですが、日本向けのXbox One版Fallout4に対し20GBものファイルを配信したアップデートが行われたようですね。

Enhanced対応

Twitterや5ちゃんねるを確認したらどうやらこれで日本でもEnhanced化したFallout4が正式に楽しめるようになったということみたいです。僕はXbox One版に関しては日本の方はアンインストールしてしまったため自分の目で確かめれていないのですが、う〜ん、もうちょっと早く対応してくれていれば僕もアンインストールはしなかったのになぁなどと思っていますw

ただCreation Clubはまだ始まっていないということでしょうか?始まっていればメディアが騒いでいると思うのですが、それがないということはCreation Clubはまた後日ということなんでしょうかね。やるにしてもPS4版と同時にするでしょうし…。

日本版でもEnhanced化が楽しめるということで日本版に戻すのもいいかなぁなどと思う一方、こういうブログを書いている都合上、最新アップデートについていけるというのも重要なことなので、とりあえずはこのままXbox Oneに関しては北米版のままにしておこうと思います。どうしても日本語のFallout4で遊びたくなったらPS4でやればいいかなという。

いずれにしてもXbox One X持ちユーザーにとっては朗報ですね。あとは今後もゼニアジが(今回のように北米版から遅れるにしても)定期的なアップデートをちゃんとやってくれれば…というところですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!