プレイステーション5 本体お披露目

PS5

今朝方プレイステーション公式のライブ放送でPS5の本体(とその周辺機)がついにお披露目となりましたな。

丸っこい

僕の印象としては周辺機含め全体的に白が目立つデザイン、それと流線的なラインでXSXとは結構対照的な感じに見えるなと思いながら、映像を見ていました。専用のリモコンはなんだかiMacのマウスを縦に伸ばしたような印象すら受けます。

また今回はディスクドライブを搭載しない「デジタルエディション」も同時に発売されるようですな。考えてみれば僕自身このところはゲームをダウンロード版で買ってばかりですし、買うとしたらデジタルエディションがいいかな〜なんて思います。もしかしたらディスクドライブが内蔵されていない分、ちょっと安くなるかもしれないですしw

その価格については今回発表されませんでしたが、どうなるんスかねぇ…49800円ぐらい?それ以上高いと厳しいような気もするし。価格の決定は生産コストもそうですがXSXとの競争も考えて決めるというのも間違いなくあるわけで、この次世代機戦争、はたしてどういうスタートを切ることになるのか楽しみですね。

それと今回ついにHorizon Zero Dawnの続編、「Horizon: Forbidden West」もPS5用ゲームタイトルとして発表されましたな。

あえて「2」などといったナンバーをつけていないところには何か意味があるんですかね。映像を見ると中華的な龍が出てきたり、アーロイさんが海の中をマスクつけて泳いでいたりしますが、今回は海中探索というのも一つの要素になっているのやもしれません。こちらも楽しみですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。