北米版Fallout4の動画アップしました

Fallout4

先日北米版のFallout4をダウンロードしたことを書きましたが、今回は簡単な動画を作ってみました。

日米の声優さんの違い

Xbox One X EnhancedでFallout4を遊ぶため北米版に切り替えてみたわけですが、英語環境ながらも楽しくプレイできています。このゲームに関しては日本版でだいぶ遊んだので、英語環境でも意味がわからないってぐらいの苦労はないですね。ジャンク品や回復アイテム名は多少日本語と一致させるのに考えるときがありますが、それ以外は経験でなんとかなる感じです。

今回の動画はプレイ動画というよりは、英語だとキャラクターの声はこんな感じだよという、声優さんの違いを見ていく内容になっています。北米版(本家)だとどういう喋り方なのか、僕自身は日本版と比較しながら楽しんでいます。そんな気分を動画を通じて感じてもらえれば、と思います。

動画の時間は約10分と短めですので、ちょっとした時間の合間にでもどうぞ。今回もYouTubeとニコニコ動画にアップしました。

【YouTube】https://youtu.be/lP7Q9MKpxKU
【ニコニコ動画】http://www.nicovideo.jp/watch/sm32803828

よろしければ記事のシェアをお願いします!