S.T.A.L.K.E.R. 2、ゲームプレイ映像公開

S.T.A.L.K.E.R. 2

ゲームパスデイワン配信予定の「S.T.A.L.K.E.R. 2」について、YouTubeのXbox公式チャンネルにてゲームプレイ映像が公開されました。

Developer Deep Dive

今回は「Developer Deep Dive」という形式で、開発者のインタビューや解説を交えつつ、約35分の映像としてまとめられています。

僕もとりあえずサラッと見たのですが、発売前のゲームにしては随分長いゲームプレイ映像を公開したもんだなと思いますね。内容としては主に沼地を探索しつつ、クエストの攻略、ミュータントとの戦闘といったところを見ることができます。最後の方は市街地戦なんかもチラッと映ってますな。ミサイルランチャーでヘリを撃墜しようとして(?)いたり、派手なドンパチシーンもあるようです。

このゲーム、開発途中でゲームエンジンがUnreal Engine 5になって発売が延期したりとかしてましたが、ここまで来たということはもうそろそろなんですかねぇ。

サバイバル要素もありというゲームなだけに水を飲んだり食糧を食べるといったシーンもありますが、ナイフで缶詰の中の肉を食べる演出があったりとか、細かいッスね。それとゾンビも出てきますが、開発者の説明によると、頭を撃ち抜かないことには倒せないと言ってますな。ただ闇雲に銃を撃つだけではダメというのは、なかなか苦労しそうではあります。

全体的にホラー的な雰囲気でゾンビ、ミュータント化した動物との戦いもあるゲームなだけにグロテスク要素もあることが予想されますが、日本だとCERO Z指定と動画の冒頭に出てますな。う〜ん、そういう意味では日本向けだとなんらかの規制が入っていてもおかしくなさそうですが、カプコンのように北米版を落とせば規制を回避しつつ日本語で遊べるという手段が実装されていることを願いますwこれはほんと、ゲーパスで早く遊んでみたいです。

動画は字幕でしっかり翻訳されていますので、サバイバル系のゲームに興味がある人は視聴してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です