Enshrouded、2025年にCSにも登場

Enshrouded

しばらく情報を見てなかったので知らなかったのですが、オープンワールドサバイバルRPG「Enshrouded」が来年CSにも移植されるそうですね。

300万プレイヤー達成

今年春ごろクリアして以降触ってなかったのですが、今Steamのコミュニティ向けニュース読んだら書かれてましたwまぁなんでもこれまでで300万プレイヤーに達したことと、2025年にXboxとPSでも発売することになったそうです。

Enshrouded 3

このゲーム、僕も結構夢中で遊べたゲームでしたが、運が悪いことにパルワールドと発売日が重なって知名度はまだいまいちなんですよねぇ。内容としては探索と素材集め、そして建築を繰り返すという、ジャンル的にもパルワールドとかぶっているところがあるのですが、似たゲームで言えばValheimの方により近いんですかね。

ここ最近も結構アップデートを頑張っているらしく、僕が遊んでたときに比べてさらにダンジョンやアイテムも増えているという噂は聞いていましたが…正式版がリリースされたらまた遊んでみようかなぁ。

ただこのゲーム、世界の設定上そこかしこにフィールドが霧に覆われており、CSだとこの処理で結構重くなりそうな予感もするんですよね~。その負担をどうするのか、僕はちょっと心配だったりします。

まぁ探索も建築も面白いゲームでしたので、その手のジャンルが好きな方は注目しておいてください。

Enshrouded~霧の王国~ 1

剣と魔法のオープンワールドRPG「Enshrouded」を遊ぶ #01

2024年3月6日

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です