10年ぶり!SNK「サムライスピリッツ」新作

サムライスピリッツ

SNKが10年ぶりにサムスピの新作を出すということが発表されて、なかなか賑わっておりますな。僕としても、いや〜懐かしい。

アンリアルエンジン4

トレイラーを見た印象としてはムキムキな覇王丸がそのまま現代技術でいい感じに再現されているな、とw変にスマートになったらどうしようとか見る前はちょっと不安でしたが、このトレイラーを見る限りではそんな心配はなさそうですね。

サムライスピリッツというと僕の中では初代から斬紅郎無双剣あたりが印象的というか…まぁ遊んだのはこの辺ぐらいまででした。初代のときはゲームセンターでもすごい人気で、KOFとサムスピ効果でSNKは右肩上がりな企業って印象が今でも残っています。

当時遊んだ印象としてはゲームバランスは結構大味というか、一撃の威力が重くて他の格闘ゲームと比べると結構シビアなところがあるなぁとか感じていましたが、刀で斬り合うゲームですから一撃が致命傷となるのも当たり前といえば当たり前ですねwこの新作も斬りつけたときのエフェクトはかなり派手になっているようですが、さすがに初代のときのような切断シーンはないかなぁ、今の時代だと。あの残虐な表現も初代サムスピの魅力でもあったんじゃないかと思うのですが、現代では厳しそうですね…。

まぁ残酷描写の有無はともかくとして、新作ならではの新キャラなんかも気になるところですな。コスプレ面でも爆発的な人気を誇ったゲームですからねぇ。そういうったものも含めてなかなか注目な一本じゃないでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。