Xbox One版Fallout4 MOD「NCR Veteran Ranger Armor」

Xbox One版Fallout4のMODより、防具系のMODとして非常に人気の高い「NCR Veteran Ranger Armor」を導入して試してみました。

MOD説明

「NCR Veteran Ranger Armor」はなんでも「Fallout: New Vegas」に登場した新カリフォルニア共和国精鋭ベテランレンジャーズの装備とのこと。僕はNVを遊んだことがないので詳しい背景は分かりませんが、マスクとコートの組み合わせがかっこいいですね。作者はUnoctiumさんです。

MODを導入するとダイヤモンドシティのケロッグの家に金庫が出現し、そこにレンジャーヘルメット、レンジャーマスク、ベテランレンジャーコートの3点セットが入っています。金庫の鍵開け難易度はNOVICEですので、比較的簡単に開けられると思います。

レンジャーアーマー一式は改造することができ、例えばマスクであればナイトビジョン効果を付与したり、コートであればレイダー仕様への変更やB.O.S.のエンブレムを付けたりできるなど、見た目のカスタマイズも結構効くようです(ただし、いくつかの改造には特定のPerkを必要とします)。コートの改造カテゴリーにはブーツもあり、ラッドスタッグやデスクロー、ヤオ・グアイの皮を使って特殊効果を付与するなど、防御性能だけじゃなく特殊効果も付けられるところがすごいですね。改造の幅が広いところに驚きました。

ちなみにマスクにプレデターバイザーを付けるとこのようにマスクが赤く光り、一人称視点のときはこの赤い光が手元を照らしているなど、細かな作りもいいですね。

実際に使ってみて他に気づいた点としては、マスク装備時はPip-Boyのライトを付けても無効化されるっぽいですね。またコート装備時でもコートとは別に胴と両腕には防具を装備することができました。防具としても優れているだけでなく見た目にかっこいいのですごく気に入りました。NV未プレイの方にもお勧めできるMODではないでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!