Ryuuseikeeennn!

聖闘士星矢

Netflix版聖闘士星矢の予告動画が公開されましたけど、なかなか面白そうですね。

瞬は男の娘?

今回公開された動画を見ると、昔のテレビアニメ版と原作のデザインを半々で足したような感じがします。聖衣のデザインもですが、人物とか、その服装なんかも結構原作要素を入れてきているなと。原作漫画が好きな僕としては「へぇ〜」って感じで興味深く見入っちゃいました。

とはいえ、なぜか戦闘機が聖闘士たちに爆撃してきたり、一輝が連れてくる暗黒聖闘士は全員コピペ?のようなデザインだったりと、なぜこうしたのかよく分からないところもありますが、個人的には意外に面白くなりそうな感触を受けました。でも暗黒ペガサスとかもちゃんと出してほしいなぁ。

聖闘士星矢 氷河、紫龍、瞬

まぁそれはいいとして、瞬を見てくれ。こいつをどう思う?

氷河と紫龍の肌が若干浅黒く塗られているのに対し瞬は綺麗なツルツル肌みたくなってますねぇ…チークでも乗せたんでしょうか。しかも唇の色もやけにピンクでプルンとしているように私には見えるのですが…眉毛も他のキャラクターに比べてすごく細いですな(これは原作もそうだけど、ここまで細くはない)。いやぁこれはもう…バッチリじゃないですかぁ、あっち方面への配慮が

そりゃまぁテレビアニメ放映当時にわんさかと出た薄い本はここじゃ言葉にできないほどのアレでしたからねぇ…そこはやはり完全に押さえに来てますね。CG制作は東映アニメーションですが、現場も露骨に狙っているなぁ。

放送は来年の夏からということでまだまだ先のようですが、僕は今のところこれはこれでアリなんじゃないかなって感じています。実際どういった出来になるかはその時にならないと分かりませんが、ぜひ黄金聖闘士編までつなげてほしいものですよ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。