モンスターハンター:ワールド、大型拡張DLC「アイスボーン」発表

MHW 大型拡張DLCアイスボーン

昨日モンスターハンターのイベントがあったんですね。そこで大型拡張DLCの発表と、ウィッチャー3とのコラボが発表されたという…まだまだMHWは続くんですねぇ。

2019年秋発売

DLCアイスボーンは本編のエンディング後のストーリーで、新たなクエストはもちろん、アクション、フィールド、モンスター、武器防具を追加と。「拡張DLC」というだけあって結構盛りだくさんな内容のように感じられますね。個人的にはUIなんかも手が加えられると嬉しいかななんて思いますが…。

しかし来年秋発売って結構先ですね。しかも今回発表された動画の最後を見るに、日本では前回同様Xbox One版の販売予定はなし、と…w遊ぶにはまた北米ストアから買う必要があるみたいですな。まぁ北米版にも日本語音声と字幕はついていたので今回も大丈夫でしょうけど、それにしてもなぁって感じはしますね、個人的に。

僕自身MHW自体はクリアしたので、発売時期に他に遊ぶゲームがないようであれば買おうかなぁという感じでしょうか。仮に先日発表されたObsidianの「The Outer Worlds」と発売時期がかぶるようであれば、「The Outer Worlds」を優先するかもしれません。完全新規RPGですし、こっちはこっちで結構面白そうな感触も受けますしね。

ここら辺はまだまだ先の話ですので最終的にどうなるかは分かりませんが、まぁこうして大型タイトルが2019年も出るよというのは嬉しいニュースですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。