Forza Horizon 5 ロケットで突き抜けろ!

FH5 1

いや〜、Forza Horizon 5、やけに面白くて気がついたらレベルが11まで上がっていました。

450万

Xbox部門のボス、フィル・スペンサーさんによるとコンソール、PC、クラウドで初日から450万以上のプレイヤーだそうで。なんともまぁ景気のいい話ではありますな。

実際のところ本来購入すれば6,000円とか7,000円かかるゲームが、ゲームパスで気軽に遊べるってのは大きいですよね。僕自身普段はそんなにレースゲームやる人間じゃないですけど、そんな人でもこのゲームの4K/60fpsという動作環境は一目ですげぇって分かる凄みはあるし、ファーストならではのリッチな作りは引き込まれるものがあると思います。

FH5 2

そんな中僕は現在、JEEPのTrailcatという車を迷彩塗装にしてジャングル地帯のレースで乗り回しているのですが、なんかの報酬で日産のGT-Rブラックエディションも手に入り、試しに乗ってみたらこちらもなかなかいい感じですねぇ。ちなみにリアルのお値段だと1200万円とかするそうですが。

まぁダートコースはTrailcat、舗装された道を走るコースはGT-Rの方がいいのかなぁ。加速も最大速度も全然違うし。そのコースに適したマシンを用意した方がいいとは思うので、今のところこの2つを切り替えて使っていこうかなとちょっと考えています。

FH5 3

それとこのゲーム、レースゲームでありながらもオープンワールドで各地のイベントをクリアしてお金と経験値を稼ぐというRPG的な要素もありますので、レース形式ではないけれどトラックやバギーで目的地まで走ったり、他のプレイヤーさんと協力してチャレンジをクリアするというアーケードモードとか、単純なレースゲームに収まっていないゲームデザインであるところもいいですね。レース!レース!レース!だけじゃすぐ疲れてしまう自分の性にはあっているかなと。普段レースゲームなんてやらねぇよって人にもとりあえずやってみてほしいゲームではあります。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • 私は早期アクセス組だったので11/5(金)からプレイしていますが、とにかくイベントの数が多いので完全制覇への道のりは果てしなく遠そうです。それに加えていよいよシーズン1がスタートするので更に忙しくなりそうな予感w

  • さすがファーストタイトルという気合いの入った作り込みであることはすぐに感じられますね。イベントの多さは本当にすごくて、ゲームの質、ボリュームどちらも完成度高くまとまっていると思います。その上これからさらに追加コンテンツぶっ込んでくるって、尋常じゃないッスねw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。