サバイバルゲーム「Valheim」、3月にXboxゲームパスに配信へ

Valheim

どうやら来月、ValheimがXboxの方でも遊べるようになるみたいですな。

PCゲームパスでは配信済み

ValheimはPCゲームパスの方だと去年の段階で遊べるようにはなっていましたが、この度Xbox向けの移植も完成し、3月中に配信予定であることが正式に発表されたみたいです。

リンク:人気ヴァイキングゲーム『Valheim』のXboxコンソール版がゲームパス対応で3月に配信決定、初の家庭用ゲーム機対応へ。

ゲームはプロシージャル生成された広大なサバイバルフィールドでクリーチャーと戦ったり、建築、武器防具の素材を集めをするといったものということで、Steamで大人気になってましたね。記事によると最大10人のマルチプレイが可能なほか、クロスプレイにも対応とのことなので、配信されたら僕もとりあえずやってみようと思います。

っていうか何気にこれ、前世代機のXbox Oneでも遊べるんですね。といっても最初からXbox Seriesに最適化された状態で出てくれるとは思いますが。ヴァイキング文化と北欧神話がベースになっているというのはなかなか興味をそそられますし、楽しめるといいなぁ。

それと日本語に対応しているのかどうかが一つ問題となりますが、Steamを見ると日本語のところにチェックが入っているので、多分ゲームパスの方でも大丈夫なんじゃないかなぁと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!