SKYRIM ANNIVERSARY EDITION発売へ

SKYRIM ANNIVERSARY EDITION

突如としてベセスダから「SKYRIM ANNIVERSARY EDITION(以下AE)」なるものの発売が発表されましたね。

無料アップデート

リンク:SKYRIM ANNIVERSARY EDITION

対象となっているXbox SeriesとPS5では、すでにSEを持っている人は無料アップデートとなるそうです。またゲームパスでも配信とのことです。

肝心の内容についてですが、公式サイトによれば、

最後に、ゲーム自体に関するエキサイティングな発表があります。Xbox Game Pass加入者を含むすべてのプラットフォームで『The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition』を現在およびこれからお持ちの方は、Creation Clubの3つのコンテンツを無料でご利用いただけます。「釣り」、「サバイバルモード」、さらには「聖人」や「誘惑者」が登場する新しいクエストなどです。さらに、PlayStation 5およびXbox Series X | SのSkyrim Special Editionをお持ちの方、およびXbox Game Passにご加入の方には、それぞれのPlayStation 5およびXbox Series X | Sのシステムで、11月11日に強化版への無料アップグレードを提供します!

また、『スカイリム』のこれまでで最も完成度の高いバージョンである『The Elder Scrolls V: Skyrim Anniversary Edition』を発表いたします。このバージョンには、前述のCreation Clubの3つの無料アイテムに加えて、ゲーム本編に加えて3つの拡張版すべてと、既存および新規のクエスト、ダンジョン、ボス、武器、呪文など、Creation Clubのユニークなコンテンツが500点以上含まれています。

とのことで、現行機のスペックに合わせた動作の調整とCreation Clubのコンテンツを盛り込んだものとなっているそうで、結構お得感の高い内容になっているようですね。有料のサバイバルモードが追加されているのは嬉しいなぁ。CC限定のクエストが加わることで、さらに長く遊べそうな感じですね。

Xbox SeriesではFPSブーストで60fps化はされましたが、ベセスダがこうして直接調整することで画質面でもゲームが強化されているんでしょうかね。またこれまで出ているMODが引き続き問題なく使えるのか、MOD容量の拡張はあるのかといったところもちょっと気になりますが、AEの続報に期待したいところです。

それにしてもSkyrimのアップデート版が出るということはFallout 4の方ももしかしたら期待できるかもしれませんな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。