Fallout 76に今一体何が起こっているんだ?

Fallout 76 プリドゥエン

YouTuberのJuiceHeadさんの動画を見て知ったのですが、76にプリドゥエンが出現するなど、何やら今とんでもないことがゲーム内で起こっているようですね。

ゲーム最大の危機

JuiceHeadさん曰く、「これまでにFallout 76が直面する最大の問題となる可能性のあるものを見て議論します」とのことで、動画説明文を軽く読むと76のハックツール的なものが現在出回っていて、ゲーム中にプリドゥエンが出現するだとか、人間NPCがスポーンするだとかといった状況がPC版では発生しちゃっているそうですね。

Fallout 76 伝説武器

その他にはレジェンダリー効果を通常であれば3つのところ、5つや6つ、さらにはそれ以上に付与するなど、もうやりたい放題なツールが出回っちゃって、ゲームがほぼ破壊されているような感じになっているみたいです。

現在こうした状況に陥っているのはPC版のみのようですが、まぁ正直なところこれガチでゲームの運営を一旦休止した方がいいレベルなのでは?という気もしなくない、深刻な状況に感じます。オンラインゲームでここまでデータを弄れてしまうというのは、かなり致命的な気がしますが…。

そういえばこのゲーム、去年のちょうど今頃もツーショット爆発の武器が不正に増殖されて無料で配り歩くユーザーが出現するなどしていましたね。でも今回はそれより深刻で、「レジェンダリーは3つまで」という現在のルールを完全に超えた武器が量産されている?ようですので、真面目に集めるのもバカバカしくなる状態ですな。ベセスダはどう解決するんだろう…。

前々からこのゲームは大小色んな問題がありましたけど、さすがにこれは最大級の危機、ではないでしょうか。こんな状態ではたして来年の大型アップデート大丈夫なのかなぁ^^;

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • 個人的にはもうサービス終了してナンバリングの開発に集中して欲しい・・・
    76はクソ過ぎた・・・