Xbox One版Fallout 4 MOD「The M14 Standalone Rifle」

The M14 Standalone Rifle

Xbox One版Fallout 4に「The M14 Standalone Rifle」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

The M14 Standalone Rifleはベトナム戦争時などに使われたというM14をゲーム中に追加するMODです。複数人の方が関わって作ったMODのようですね。

武器の入手方法ですがMOD有効化後、レイダー、ガンナー、スーパーミュータントらが装備して出てくる可能性があるほか、店でも売り始められるそうです。僕の場合、倒れていたキャラバンガードが所持していたのでそれで入手しました。運が悪かったのか店売りでは確認できませんでした。

使ってみた感想ですが非常に使いやすく調整されている武器という印象が強いです。動画を見てもらえればお分かりになるかと思いますがセミオートで小気味よく撃つも楽しいですし、フルオートにしてもかなり安定性を保って撃ちまくれるところもいいですね。というか、ビックリするぐらいフルオートでも安定していますw射程も長いのでスコープをつけてスナイパーライフル的に使うのもアリかもしれません。

改造面ではスキン変更のほかストラップやバイポットを付けるといったオプションもあり、細かなカスタマイズができるところもナイス。それでいながらMODサイズが25.7MBと武器MODにしては比較的小さいところもポイントではないでしょうか。

ベトナム戦争時の武器ですのでモダンな銃ではありませんが、見た目的にはむしろ世界観に結構馴染んでいるかも?使っていて楽しい武器ではあります。

よろしければ記事のシェアをお願いします!