Xbox One版Fallout4 MOD「Beretta PX4 Storm」

Beretta PX4 Storm 1

Xbox One版Fallout4の武器MODより、「Beretta PX4 Storm」を試しに導入してみました。

MOD説明

Beretta PX4 Stormはイタリアのベレッタ社が開発したハンドガンをゲーム中に追加するMODです。ベレッタ自体は昔から日本の色んな作品に結構出てくるので、銃に詳しくない方でも名前は知っているという方も多いのではないでしょうか。

なおMODの作者はGaigeStormさんという方ですが、ベセスダのサイトには代理で別の方がアップしているようです。

Beretta PX4 Storm 2

Beretta PX4 Stormの入手法は簡単で、ケミストリーステーションにてネジと鉄だけでクラフトすることができます。かなりお手軽ですな。ゲームスタート直後でもすぐに作れるレベルです。ただ序盤にすぐ手に入れることができる武器のためか、攻撃力はやや控えめな感じですね。

改造面ではレシーバーが数多く揃えられているほか、サイトの数もなかなか多く、フラッシュライトの取り付け、テクスチャの変更も可能と、自分好みに改造できる幅が結構広めでした。

使ってみると見た目はかなりコンパクトな武器ながらも、重低音が響くところがいい感じ。またサプレッサーをつけることもできますので、スニーク重視のプレイが好きな方にも相性が良さそうですね。10mm弾を使用しますし、ゲーム開始直後にいきなり作ってコンコードに出かけるにもちょうどいい武器と言えるのでは。ハンドガン愛好家の方以外にもなかなかお勧めできるMODではないかと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!