クリス・タカハシさんインタビュー記事掲載

コーヒーブレイク

ベセスダの公式サイトに、スターフィールドの開発スタッフの一人であるクリス・タカハシさんのインタビュー記事が掲載されました。

内容

リンク:MEET KRIS TAKAHASHI, DESIGNER AT BETHESDA GAME STUDIOS. 

クリス・タカハシさんの名前はSkyrim AEやFallout 4のCreation Clubコンテンツで見た記憶があるという方も多いかと思います。例えばSkyrim AEなら「忘れられた季節」とか「内戦の勇者」がクリス・タカハシさん作成です。

Skyrim AE 忘れられた季節 1

Skyrim AE 忘れられた季節

2022年11月4日
Skyrim AE 内戦の勇者 1

Skyrim AE 内戦の勇者

2022年10月17日

インタビューによるとクリスさんはOblivionでベセスダのゲームにハマり、それをきっかけにMODを作る勉強を始めたり、実際に作っていたとのこと。そしてCreation Clubを通じてベセスダの開発と深くやりとりするようになり、ベセスダに入社してスターフィールドのNPCの作成、クエストの作成をしたそうです。どうやらスターフィールドでは熱狂的なファンも担当していたみたいですね。

ベセスダはMOD制作者を正社員にすることがちょいちょいありますが、クリスさんもその一人だったとは知りませんでした。ちなみに一番好きなゲームはクロノ・トリガーだそうで、「プレイした場所と時間のせいで、これからもそうなる気がします」と語ってますね。相当好きなんでしょうねw

インタビュー記事はまだ日本語訳されていませんが、Skyrim AEで遊んでいる方はブラウザの翻訳機能を使って読んでみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です