Xbox One版Fallout4 MOD「Bergmann 1896」

Bergmann 1896-1

Xbox One版Fallout4の武器MODに、「Bergmann 1896」というものが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Bergmann 1896ってなんぞと思いググってみたら、「ベルグマンM1896」というドイツのベルグマン社がかつて開発した、実在したピストルのことみたいですね(Wiki知識)。検索すると画像もたくさん出てきますが、MODはそれを忠実に再現しており、ある種マニア向けなMODなのかなと。なお作者はDMagnusさんという方です。

Bergmann 1896-2

非常に独特な見た目ですね。シャープというか、全体的にほっそりとしたシルエットがいい感じです。入手方法ですが、MOD有効後武器屋で購入できました。MODページを読んでも、特に特殊な条件はないようです。

実際に使ってみたところを撮影してみましたが、これが結構凝った作りでいいですね!撃ったときの音はカスタムサウンドっぽいですし、改造箇所も多岐にわたり、かつテクスチャの変更も可能。さらにダメージスケーリングや使用弾薬の変更も可能など、かなり作り込まれたMODじゃないかと思います。サイトなんかも独特で面白いですね。

MODのサイズも31.8MBと大きすぎず、導入しやすいところもポイントではないでしょうか。なお動画ではセミオートで使っていますが、フルオート化することも可能です。ピストル系が好きな人はぜひ試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。