Xbox One版Fallout4 MOD「Wastelander’s XM2076」

Wastelander's XM2076-1

Xbox One版Fallout4の武器MODより、「Wastelander’s XM2076」を導入して試してみました。

MOD説明

このMODはWastelander’s XM2076というスナイパーライフルを追加するというもの。作者はGiggity12345さん。

導入するとVault111出入り口近くのコンテナの上(アイキャッチ画像参照)に出現するほか、バンカーヒルの尖塔の中にツーショット効果のついたユニーク版が出現します。自分が確認した範囲では店売りはされていませんでした。

Wastelander's XM2076-2

弾薬は.308を使います。そのままでも見た目的にかっこいいのですが、サプレッサー、スコープ、ストックぞれぞれで個別にテクスチャの変更ができます。しかもかなりの数が用意されていました。改造項目自体もかなり多く、リコイルやダメージスケールの改造も可能。スコープは最大20倍までと、自分好みに細かな調整が効く武器ですね。

動画を見ると分りますが、一人称視点のときはリロードのアニメーションが右手なんですよね。逆に三人称視点では左手になっています。そこはちょっと気になるところですが、かっこいい見た目とゲームスタート直後に手に入るお手軽さは良いですな。.308も序盤からちょびちょび手に入りますし、始めのうちは切り札的な武器としても活躍しそうです。スナイパーライフル好きな方はにはお勧めなMODですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!