TES6はXbox/PCのみで2026年以降の発売を計画と判明

TES6

Microsoftの内部文書よりTES6はXboxとPCのみでの発売になることが判明したと、海外のゲームメディアやジャーナリストが一斉に伝え始めました。

裁判資料

発端となったのはAB買収をめぐるMicrosoftとFTCの裁判で使われたMicrosoft側の内部資料だそうで、そこにはTES6がスターフィールドやレッドフォールと同様に「Xbox,PC」と記載されているほか、2026年以降の発売と書かれていますね。

この裁判ではMicrosoftの勝利となりましたが、そこで使われた資料ということからもまぁガチと見て間違いはないでしょうねぇ。まさか嘘、冗談の計画を裁判所に提出するとはいくらなんでも考えづらいですし。

発売時期に関しては少なくとも2026年以降、つまり今から3年以上先の話ですけど、時期的にはXboxの次世代機が噂される段階に入るであろう頃ぐらいですね。現在のXbox Seriesの発売は2020年秋で、大体ひとつのハードのサイクルは7年ぐらいですから。となるとTES6はXbox Series世代の最後を飾る目玉の一本となるか、あるいは次世代機のローンチに合わせた目玉の一本になるかという微妙なタイミングになる可能性も?

まぁベセスダのことなので開発にはめっちゃ時間がかかるんでしょうけど、楽しみにしておこうと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!