Skyrim AE Overview Video公開

Skyrim AE

来月11月11日発売予定の「Skyrim Anniversary Edition」について、ベセスダが新たに動画を公開しました。

で、日本版は?

動画の中ではAEに含まれるCreation Clubのコンテンツ紹介をしているわけですが、新規クエスト、声付きのNPC、新規アイテムに加えて建築できる家なんかも増えているんですね。釣った魚も壁に飾ったり水槽に入れて飼うことができるなど、Creation Clubで販売されたものが加わることでさらに時間泥棒なゲームに仕上がっていそうですな。

ただまぁ今のところ日本ではこのAE、発売未定であり、世界同時発売は見送られるにしても、今後どうなるかはさっぱり不明ですね。翻訳だけなら多分そんなに難しくはないと思うのですが、声付きのNPCが何人も加わっているというのが一つのネックになっているんでしょうかねぇ。声優さんへのギャラの発生とか、録音スタジオの料金とか。確か録音スタジオは時間で料金が変わるんでしたっけ、結構面倒そうですね。

PC版の人はMODの互換の関係でアップデートを見送る人もいるとかという話ですし、発売日以降はゴタゴタしそうですな。僕はゲームパスで北米版をダウンロードしているので、多分発売と同時に自動でAEにアップデートされてしまうと思うのですが、とりあえずそっちで遊んでみようと思っています。サバイバルモードもやってみたいし。Xbox版だとせめて日本語化MODだけでもまずはちゃんと適応されるのかどうか確認したいところです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。