Xbox One版Fallout 4 MOD「Mojave Mantises」

Mojave Mantises1

Xbox One版Fallout 4に「Mojave Mantises」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Mojave MantisesはFallout: New Vegasのジャイアント・マンティスをゲームに追加するMODです。作者はTheFriedturkeyさん。この方はつい先日もNV関連のコンパニオンMODを出していましたね。

Fallout NV - ED-E Companion1

Xbox One版Fallout 4 MOD「Fallout NV ED-E Companion」

2020年10月20日

MODの使い方ですが、単純に有効化するだけでジャイアント・マンティスが連邦に出現するようになります。ただ出現パターンとしてはブラッドバグと一緒に出現するという形になっているとのこと。

自分で確認した限りでは、ドラムリン・ダイナーの近辺や、ダイヤモンドシティ近くにあるパークビュー・アパートの近辺などでブラッドバグと一緒に出現していました。ただブラッドバグがいるからといって確実に出てくるわけではないようです(確率で出現?)。

Mojave Mantises2

なおジャイアント・マンティスを倒すと「Mantis Foreleg」を1〜2個入手することができ、これを2個使ってケミストリーステーションで「Mantis Gauntlet」を作ることが可能です。

このガントレットにはさらにMantis Forelegを1個使うことで爪を3本にすることができ、さらに発光するジャイアント・マンティスから取れる「Glowing Mantis Blood」を使って物理ダメージと放射能ダメージを同時に与えられる最終形態にアップグレードすることが可能です。結構凝った設定ですね。

小さくすばしっこい敵ではありますが、NVファンならずとも連邦にちょっとした変化を与えたいという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。