ゲームパスに「ソウルハッカーズ2」登場

ゲームパス

さて、何やらXbox界隈が色んな意味で騒がしくなっておりますが、ゲームパスの追加タイトルが発表となり、アトラスのソウルハッカーズ2がラインナップに加わりましたな。

前作は26年前

ソウルハッカーズは初代が1997年にセガサターンで発売され、その後PSにも移植されたというRPGでした。僕も当時サターン版買いましたねぇ。その後中古でPS版も買ったのですが、確かPS版だとリーダーを助けられる追加の選択肢が入っていたような気がします(多分。もうかなり昔のことなので記憶が曖昧)。

それから20年以上経った昨年の8月に続編となる2が出たものの、結構色々と言われたらしいですね、このゲーム。僕は未プレイなので一体何が問題だったのか理由は知らないのですが、これを機に遊んでみようとは思います。

それとあと注目作としてはコーエーテクモの三国志を題材にしたウォーロンですか、こっちの方に期待している人も多いんじゃないかとは思いますね。死にゲーらしいので自分には合いそうもないというか…多分クリアは無理だろうし、僕はパスですw

ゲームパスでは現在ペルソナ3を遊んでいる最中ですが、まだペルソナ4も残っているし、そこにソウルハッカーズ2と、しばらくはアトラスのRPG漬けになりそうな感じですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!