Xbox One版Fallout 4 MOD「Rangemaser Remaster」

Rangemaser Remaster1

Xbox One版Fallout 4に「Rangemaser Remaster」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Rangemaser RemasterはFallout 1、2、Tacticsに登場したハンティングライフルを4に移植したというMODだそうです。作者はJkruse05さんという方ですが、リロードアニメーションや銃声といった部分は他の方が担当されているようです。

武器の入手方法ですがMOD有効化後に武器屋で販売されはじめます。またケミストリーステーションのユーティリティカテゴリーには「Rangemaser Damage Mod Kit」というものが追加され、これをクラフトするとRangemaser改造項目にダメージスケールが加わります。これはお好みで、といったもので必須ではありません。

そもそもがハンティングライフルとのことですが、セミオートで使ってみた限りでは反動はそれほど大きくはなく、結構使いやすいライフルですね。改造項目も多彩に用意されており、使用する弾薬を.44などに変更することもできるところは面白いですな。

それと銃にテープを巻き付けるオプションが用意されていたり、ストックを汚すスキン変更ができたりといったところもちょっとしたポイントでしょうか。

Rangemaser Remaster2

スコープに関しても見た目が独特なスコープが用意されていていいです。ただ動画にもある通り、現在のバージョンだとサプレッサーを付けても発砲音が変わらないんですよね…バグだとは思うんですけど。

Falloutの過去作に登場していた武器ということで、4で使っていても違和感なく溶け込めそうですね。MODのサイズが現バージョンでは166MBとやや重めなところがネックですが、旧作ファンの方は試してみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。