Xbox One版Fallout 4 MOD「IceStorm’s Sunglasses」

IceStorm's Sunglasses1

Xbox One版Fallout 4のMODに、「IceStorm’s Sunglasses」というものが登場していたので試してみました。

MOD説明

IceStorm’s Sunglassesはバニラに登場するサングラスに色をつけることができるようになるというもの。またケミストリーステーションではこの記事のアイキャッチ画像のように頭に乗っける形で装備できるサングラスを作れるようになります。作者はIceStormNGさん。

IceStorm's Sunglasses2

MODの使い方は簡単で有効化すれば各地で売られているサングラス(パトロールマンのサングラスやおしゃれなメガネも含む)の名称が「Normal」と付いた形で販売されるようになり、防具作業台で色を変更できるようになります。

色はグリーン、イエロー、オレンジ、ダークなど8種類の選択肢が用意されており、色を変更したあと装備すると、画面に変更した色のフィルターがかかる仕組みになっています。

IceStorm's Sunglasses3

例えば上の画像は左から200ピクセル区切りでノーマル、グリーン、オレンジとなっていますが、グリーンは微妙に緑がかってちょっと渋めな色合いに変化する程度であるものの、オレンジに関してはガラッと印象が変わりますね。結構強めの色合いのフィルターがかかりますので、見慣れた風景も全然違ったものに感じられるかもしれません。また時間帯によっても変化を楽しめそうですな。夕陽とかすごいことになるかも?

作者のIceStormNGさんはこのMODの他にも「IceStorm’s Autumn Outfit – Redux」というMODも出しており、こちらでは秋らしいコーディネートが楽しめる内容になっています。CBBE用ですしMODサイズも約250MBと大きいのですが、女性キャラクターのオシャレを楽しみたいという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。