Xbox One版Fallout 4 MOD「IceStorm’s Tactical Stuff」

IceStorm's Tactical Stuff

Xbox One版Fallout 4に「IceStorm’s Tactical Stuff」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

IceStorm’s Tactical Stuffはタクティカルベスト、ホルスター、グローブ、ゴーグル、イヤーピースといった防具をゲーム中に追加するMODです。作者はIceStormNGさん。

防具の入手方法はMOD有効化後ケミストリーステーションの「IceStorm’s Tactical Outfit」カテゴリーから作るだけです。

IceStorm's Tactical Stuff ベスト比較

防具は男性・女性ともに装備できる仕様になっており、なかなかカッコイイ仕上がりですね。ベストやグローブはスキンの変更も可能で、ブラックのみならずカモフラージュやタンカラーなどにもできます。実銃系MODとは相性良さそうですな。

IceStorm's Tactical Stuff ゴーグル

またゴーグルに関しては防具作業台で額に置くタイプと目元にかぶせるタイプとで変更できます。このゴーグルは単体では見た目の変化しかみられませんが、ケミストリーステーションで「Tactical NVG Toggle」を作ると、擬似的にナイトビジョン効果を発動することができるようになっています。

Tactical NVG ToggleはAIDアイテムとしてインベントリに加わり、使用することで効果のON/OFFが切り替わります(このアイテムは使用しても消費しません)。ですのでショートカットメニューに追加しておき、Pip-Boyを起動することなく使えるようにしておくと楽ですね。

なおこの記事に掲載したものはバニラに対応したもので、これとは別にCBBE Slimに対応したものも同時にアップされています。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。