Fallout76発表

Fallout76

既にご存知の方も多いかと思いますが、Falloutの新作、「Fallout76」が正式に発表されましたね〜。

とりあえず日本語訳されて遊べそう

発表されたのはいいとして問題なのは「果たして日本語訳されて日本でも発売されるのか」というところなのですが、ティザートレーラーは日本語訳されたものも公開されていて、どうやら日本でもとりあえず売る気はあるらしい、ということが分かって一安心しましたwまぁ、発売されるまでどうなるかは分かりませんが…。

内容についてはまだ公式発表はないものの、一部海外メディアによるとFallout76はオンラインRPGになる、と言っているところもあるみたいですね。これまでシングルプレイのRPGとしても人気を得てきたシリーズなだけに実際どういったゲームになるのか、気になるところですな。まぁ僕はどうであれ飛びついてみたいとは、今のところ思っています。6月11日のE3が楽しみですね。

Vaultスーツ76

そのFallout76が発表されるや否や、早速Vaultスーツ76のMODも登場していますなwMODを有効化すると、Vault111の西に墜落したベルチバードが出現し、その墜落現場に散らばるダンボールの中から50着入手できました。

ベルチバード墜落現場

ベルチバードの場所は、上の画像のマーカーの位置を参照してください。結構わかりにくいです。フィールドマップ端ギリギリの位置にあります。

Vault監督官ペイント

またFallout76正式発表を記念して(?)、現在Creation ClubではVault監督官仕様のPip-Boyペイントが無料になっています。そういえばここ数日間Creation Clubでは1日限定販売のPip-Boyペイントが日替わりで登場していますね(マンタマンペイント、シルバーシュラウドペイントなど)。しばらくこうした日替わりの限定販売が続くのでしょうか、こちらもちょっと注目です。

よろしければ記事のシェアをお願いします!