Xbox One版Fallout 4 MOD「HS VHS2」

HS VHS2

Xbox One版Fallout 4に「HS VHS2」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

HS VHS2はクロアチアの銃器メーカーHSプロダクトが開発したブルパップ式のアサルトライフルをゲームに追加するMODです。Wikiによればクロアチアをはじめ、 ボスニア・ヘルツェゴビナやイラク、シリアといった国が採用しているとのことです。

武器の入手方法ですがMOD有効化後ケミストリーステーションの「Weapon-VHS-2」よりクラフトできるほか、プレイヤーのレベルが20に達するとベンダーで売られ始めるとのことです。

使ってみた感想ですが、まず比較的反動が大きくないため、非常に撃ちやすい銃という印象を受けました。無改造のセミオートはもちろんですが、仮にフルオートにしてもバーチカルフォアグリップを付けることでかなり反動を抑えることができます。

改造面ではサイドレールにレーザー/フラッシュライトの取り付け、スキン変更、ダメージスケールの変更があるほか、サイトとスコープ、マガジンに関しても数多く揃えられていますね。ただマグニファイアとスコープに関しては機能していませんでした(覗いても何も見えない)。そこがちょっと残念ですが、アップデートで修正されることを期待したいです。

マグニファイアやスコープに関してはSee Through Scopesという別MODを併用する必要があるとのこと。

使いやすくて改造も結構幅が広いMODですので、実銃系MODが好きな人には楽しめると思います。特にフルオートでガンガン戦いたいという人には合っているかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • See Through Scopesと言う別Modが必要になるようですね。このModが無いと一部の照準器が機能しない仕様になってるそうです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。