Xbox One版Fallout4 MOD「MadKea – 500 Workshop Items」

MadKea - 500 Workshop Items1

Xbox One版Fallout4のクラフトMODとして「MadKea – 500 Workshop Items」というものが登場したので、早速試してみました。

MOD説明

「MadKea – 500 Workshop Items」は居住地内のクラフトメニューに数々のベッド、椅子、テーブルといったインテリアを追加するMODです。作者はMadroxさん。

もともとバニラにあるけどバニラでは使えなかったものを使えるようにしたのか、あるいはオリジナルの素材なのかちょっと判別がつかないところなんですが、全体的には綺麗な見た目の家具が多い印象を受けました。あと家具の他にも壁も新たにクラフトメニューに加わります。

MadKea - 500 Workshop Items2

ラグマットや最初から飾り付けされた棚もあり、居住地の飾り付けには役立ちそうです。MODのサイズも822KBとかなり小さく、導入しやすいところもポイントですな。

ただこのMOD、この記事を書いている段階ではリリース直後のバージョン1なのですが、「装飾>MISC」カテゴリーを選択すると確実にフリーズしますね(MODページでもそういうコメントが寄せられていました)。

多分MISCにも相当なクラフトアイテムが追加されていると思うのですが、それだけに確認できなかったのが残念です^_^;アップデートで修正されるといいのですが…使いたい方はバージョンアップしたのを確認してからダウンロードした方がいいと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!