【Creation Club】ドッグミートを柴犬化させてみた件

Creation Club 柴犬1

Fallout4のCreation Clubで配信されている柴犬を購入してみました。これはなんともモフモフで、ドッグミートとはまた別の可愛さがあっていいですね。

柴犬を仲間にする方法

Creation Club 柴犬2

まず柴犬を仲間にする方法なのですが、Creation Clubで購入してゲームを開始すると、自動的に柴犬を探すクエストが発生します。僕の場合はワイルドウッド墓地が指定されました。

Creation Club 柴犬3

ワイルドウッド墓地が固定なのかランダムでたまたま選ばれたのかは分かりませんが、内容としては指定された場所に行って話しかけるだけのクエストでした。発見した柴犬に話しかけると「ADOPT(採用する)」のコマンドが出るので選ぶと、指定した任意の居住地に移動させることができます。また「RENAME」を選ぶと名前を変更できますが、これは任意で名前をつけられるわけではなく、ランダムで名前が変更される仕様みたいですね。う〜ん、自分で名付けたかったなぁ。

Creation Club 柴犬4

で、柴犬のクエスト自体はこれで終わりなのですが、ドッグミートを柴犬に変化させるには同じくCreation Clubで配信されている「TransDOGrifier」を購入し、インストールします。

Creation Club TransDOGrifier

インストールするとゲーム再開時に自動的にTRANSDOGRIFIER」という首輪がMKⅠ、MKⅡ同時に手に入ります(首輪自体はケミストリーステーションのユーティリティーカテゴリーでも作ることができます)。この首輪のMKⅡの方を防具作業台で選択すると、購入した犬の名称が表示されるので、変化させたい犬の名称を選びます。あとはこれをドッグミートに装備させると、

Creation Club 柴犬4

怪しげな力でドッグミートが突然変異し、柴犬になりましたwドッグミートに比べるとひとまわり体が小さいですね。ちょこまかと動き回る様子が非常に可愛いです。

Creation Club ドッグミート

なおMKⅠの首輪を防具作業台に持っていくとこちらも改造ができまして、ドッグミートの毛色を変化させることができます。あくまでドッグミートはドッグミートで、という方はこちらの方がいいでしょうかね。

実際に導入してみると思った通りの可愛さで満足です。個人的にはシベリアン・ハスキーなんかもいたらいいなと思いました。「動物のお医者さん」的な…(古っ!)。真・女神転生Ⅰで主人公が飼っていたパスカルもハスキー犬でしたね。擬似的な真・女神転生ゴッコもいずれ可能になるかも…Creation Clubペット枠、意外と悪くないかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!