Xbox One版Fallout4 MOD「What’s Your Name?」

What's Your Name? 1

Xbox One版Fallout4のMODより、「What’s Your Name?」を導入して試してみました。

MOD説明

「What’s Your Name?」はその名前通り居住地にやって来た入植者に名前を尋ねるというもの。これにより入植者にも名前がつくようになります。作者はPraさん。ベセスダのサイトには別の方が代理でアップされているようですね。

What's Your Name? 2

MODの使い方は簡単で、募集ビーコンに釣られてホイホイとやって来た入植者に話しかけると、Xボタンに「What’s Your Name?」のコマンドが表示されるのでこれを選ぶだけです。どういった名前になるかは完全にランダム決定のようですが、MODページによれば男性用は358人分、女性用は263人分、どちらともとれる中性的な名前が105人分も収録されているらしく、これだけ数があるとなるとかぶることも滅多になさそうです。

What's Your Name? 3

名前が決定されるとこのように仕事を割り振るときやアイテム交換画面でも固有名キャラクターのように名前が表示され続けますので、その居住地の住人として愛着もわきそうですね。入植者に名前がないのは味気ない、と思っていた方にはいいMODではないでしょうか。「○○さんのために家を建ててやるか!」なんて風に、居住地作りもなお楽しくなるかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!