Xbox One版Skyrim MOD「Akaviri Dragonguard Armor」

Akaviri Dragonguard Armor 1

Xbox One版Skyrimに「Akaviri Dragonguard Armor」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Akaviri Dragonguard Armorは独自デザインの武器と防具をゲームに追加するMODです。作者はCaenraesさん。

Akaviri Dragonguard Armor 2

入手方法ですがMOD有効化後、スカイ・ヘヴン聖堂奥の扉から外に出たところにチェストが出現し、その中に武器と防具一式が入っていますので回収してください。なお武器は片手剣、防具は重装となっています。

Akaviri Dragonguard Armor 3

実際装備してみると日本の甲冑をベースにしつつ、日本以外のアジア系テイストも入ったような感じかなぁ。結構派手な印象を受けます。

Akaviri Dragonguard Armor 4

面白いのは兜と面頬とで独立しているところですね。兜だけを装備することもできますし、その逆、つまり面頬のみを装備することもできます。あえて独立させているところにこだわりを感じますな。Skyrimには刀っぽい武器もいくつかありますし、それらと組み合わせてみるのもいいかもしれないですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!