Fallout 76 ガチャ半額キャンペーン3日目の結果

扇動爆発コンバットショットガン

ガチャを回す前に、この前ガチャで手に入れた扇動爆発のコンバットショットガンを改造して使ってみました。

確かに強いが…

血塗れ不屈で随分と遊び倒したことだし、ここは思い切ってショットガンナーに変更してみるか!と、わざわざビルドを変更して使ってみました。ショットガンのダメージ増加Perkはもちろんですが、EnforcerやSkeet Shooterなんかもランク3まであげた上でです。ただDemolition Expertはランク5となると結構きついので、3で妥協しました。

扇動爆発コンバットショットガンの威力

そしてウエストテック研究センターに飛んでうろついているスパミュどもの頭めがけて撃ち込んでみましたが、ヘッドショットダメージが1840、それ以外でも800とか500のダメージが重なって表示されており、オーバーキルになっているのは間違いないようですね。

まぁこれはステルスアタックで2.5倍のダメージになっている場合ではありますが、例えヘッドショットでなかったりステルス状態でなかったとしてもEnforcerのよろめき効果で敵の動きを止められる確率が高いため、適当に撃っているだけで楽々勝てる感じはしました。

もっとも血塗れやジャンキーに比べれば火力面では劣りますが、それでもそこらのザコをワンパンで狩っていく分には十分な強さではありますな。でもショットガンなので距離を詰めなければ最大効果は発揮できず、そこはやや辛いところかなー。

と、検証が終わったところで再び半額ガチャを回すべくBBAのところへ。

対アーマーレバーアクションライフル

あぁ〜対アーマーとクリティカルアップのレバーアクションかぁ。う〜ん、これは対アーマーではなく扇動ならよかったんだがなぁ。惜しい、実に惜しい!

対アーマーポンプアクションショットガン

続いて対アーマーと発射速度アップのポンプアクションショットガン。悪くないけどなんだかやけに対アーマーと発射速度の組み合わせを見るなぁ。いつぞやの部位ダメージアップバグのようなことが対アーマーに起きている可能性が微レ存?

あとはもう、書く価値もないクソザコ武器しか出ませんでしたので、仕方なしに他ユーザーさんのC.A.M.P.を回ってみたところ、

猛烈なポンプアクションショットガン

猛烈・照準移動・クリダメアップのポンプアクションショットガンが1500キャップで売られていたので思わず買ってしまった…。これ先に手に入れた対アーマーとどっちが強いのだらうか。スコーチビーストクイーンのような元から防御力が高そうなボスに対しては対アーマーの方がいいのかなぁ。そこら辺ちょっと分かりませんが、とりあえず確保しておくことにします。

いやはや対アーマー武器はいくつか手に入ったものの、一番の希望である対アーマーフィクサーは出てきてないですねぇ。一日1回はフィクサーが出てくれるのですが、対アーマーとなるとやっぱり難しい。まぁ僕の屑運ではこれが限界なのかも( ´Д`)y━・~~

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。