Xbox One版Fallout 4 MOD「Fawkes」

Fawkes1

Xbox One版Fallout 4に「Fawkes」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD内容

Fawkesはその名前の通りFallout 3に登場したコンパニオンの一人、フォークスをゲーム中に追加するMODです。作者はTheFriedturkeyさん。

このフォークスを仲間にする方法ですが、MOD有効化後ボストン公共図書館の地下にある地下鉄に向かってください。その奥にフォークスが軟禁されていますので、話しかけて肯定的な返事をし続けることでコンパニオンとして加えることができるようになります。

Fawkes2

フォークスは初期装備でスーパースレッジを装備しており、3さながらに敵をなぎ倒していってくれます。強い!

Fallout3 Vault87

フォークスといえば3ではVault87にて出会うことができ、助けるとレイブン・ロックで駆けつけてくれるという熱いキャラでしたね。装備できるものはストロングと同じくある程度大型の武器に限られているようですが、3が好きな方には面白いMODではないでしょうか。ちなみにちゃんと音声も入っており、他のコンパニオン同様会話もできます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!