Xbox One版Fallout 4 MOD「CROSS_Blades」

CROSS_Blades1

Xbox One版Fallout 4の武器MODに「CROSS_Blades」というものが登場したので早速試してみました。

MOD説明

CROSS_Bladesはレーザーソード的な近接武器をゲームに追加するMODです。作者はNieroさん。この方はこれまでも数々のMODを作ってきた凄腕のモッダーさんですな。各MODの人気も高いですね。

CROSS_2077_1

Xbox One版Fallout 4 MOD「CROSS_2077」

2018年8月13日
CROSS_InstituteExpeditionarySuit-1

Xbox One版Fallout4 MOD「CROSS_InstituteExpeditionarySuit」

2018年4月7日

追加される武器はケミストリーステーションのカテゴリー「x CROSS Blades」から作ることができるほか、プレイヤーのレベルが15、20の段階で一部の敵が装備して出現したり、武器屋で購入できるようになるそうです。となるとケミストリーステーションで作るのが手っ取り早くはありますが、作るにはScience!などのPerkを要求されるため、キャラクターの育て方によっては敵から奪ったり買ったりという方が早いかもしれません。

CROSS_Blades2

MODに含まれる武器は4種で、一番目立つというか異質なのは上の画像のCrucible Bladeですね。これはファンタジー色が強く、FalloutというよりはSkyrimの方が合っていそうな禍々しい大剣です。

CROSS_Blades3

このほか、Laser Sword、Plasma Katanaといった近接武器があります。どちらの武器もサイバーチックというか、特にLaser Swordは結構ゴツい見た目でパワーアーマーにも合いますね。このLaser Swordはレーザーの光を改造で青色にすることもできます。斬りつけたときの効果音もレーザー特有の音が鳴っていい感じでした。

またこのMODでは「Plasma Throwing Knife」という、グレネードなどと同じ操作で目標に向けてまっすぐ飛んでいくナイフを作ることができます。シュパッ!と素早く飛んでいきますので、忍者っぽいプレイをしている人にもいいかもしれません。

個人的にはLaser Swordのゴツさが気に入りました。レーザーライフルをモチーフにしてFalloutの武器らしいゴテゴテ感が出ていていいなと。逆にPlasma KatanaやPlasma Throwing KnifeはCBBEで対○忍っぽいキャラをクリエイトしたときなんかに似合いそうですね…。サイバー感のある近接武器が欲しい方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。