BLIZZCON 2023、11月3日よりスタート

BLIZZCON 2023 1

Microsoftの買収成立後として初となるBLIZZCONが来月3日、4日の2日間にわたって行われるとのことで注目を集めているようですな。

サプライズ発表はあるのか?

リンク:BLIZZCON 2023 BROADCAST SCHEDULE: TUNE IN LIVE NOVEMBER 3-4

2日間行われるBLIZZCONのスケジュールについては既に発表されており、オーバーウォッチ2やディアブロ4もスケジュールに含まれているようですね。聞くところによるとディアブロ4のシーズン2はかなり好評とのことですが、僕もいずれはまた復帰したいとは思っています(一応シーズン1はクリアしました)。

ところでこのBLIZZCON、今海外で話題になっているのはタイトル不明の新規IPサバイバルゲームについて、何かしら発表があるのではないか、という点ですね。

BLIZZCON 2023 2

リンク:CREATE A NEW UNIVERSE WITH US

このサバイバルゲームについてはタイトルはまだ不明ですが開発の発表は去年の段階でされており、開発スタッフの募集がブログに掲載されています。そしてこのゲームについては以下のように発表されています。

新しい世界を私たちと創りましょう

Blizzardは次の新たな冒険へと歩み始めました。私たちは現在全く新しい世界を舞台にした、PC・コンソール向けの完全新作サバイバルゲームの制作を行っています。そこはまだ見ぬヒーローや物語、そして冒険があふれており、皆さんの来訪を待ちわびています。

どんな世界も創造者が必要です。また、あらゆる物語には語り部が必要です。そして、そのいずれかになれる機会があるとしたら?

30年間、Blizzardは世界中の何百万人ものプレイヤーへ、様々な世界と冒険を届けてきました。それこそが私たちのミッションです。それを成しえるには、いつだって共に意見を出し合い、協力し合える多様性にあふれた素晴らしい開発チームが必要です。

サバイバルゲームは好きですか?この新プロジェクトの初期メンバーとして、経験豊富で協力的な開発チームに参加し、Blizzardの物語の次章を一緒に紡いでいきませんか?

これは新しい冒険への招待です。この冒険に参加してみませんか?

この去年の発表以降何も音沙汰がないので内容はもちろん進捗状況も不明ですが、BLIZZCON 2023ではもしかしたらこのサバイバルゲームについて何かしらの発表があるのではないか?と、海外はざわついているようですね。

個人的には去年スタッフの募集をかけていることを考えるとまだまだ先のようにも思えるのですが、でも楽しみではあります。

先日Xboxのボスであるフィル・スペンサーさんがブリザードを訪れたと、ブリザードの社長さんがポストしていましたが、皆さんいい笑顔ですね。この日おそらく今後のゲーム開発と発売のスケジュールについて少なからず意見交換や相談といったものはしたと思いますが、この新規タイトルであるサバイバルゲームの開発に中止が下された、なんてことにはなっていないことを祈りますw

仮に開発が継続となっているのであれば間違いなくXboxとPC向けには発売されるでしょうし、ゲームパス入りとなるでしょうから、新たな目玉ソフトとして完成させてもらいたいですねぇ。

まぁなんにせよBLIZZCON、もうちょっと先の話ですが楽しみです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!