ゲームパスにFF13-2登場

2021年12月のゲームパス

さてさて12月前半のゲームパス配信タイトルが発表されましたが、ファーストタイトルであるHALOのほかに、FF13-2も登場しましたな。

FPSブースト対応ずみ

FF13-2というと、先月追加されたFPSブーストタイトルにも含まれており、Xbox Seriesで起動した場合は60fpsで動作します。ブースト対応されたからいずれゲーパスにくるんじゃねぇか?とまことしやかに噂されていましたが、本当にすぐ来ちゃいましたね。

FF13 ライトニングさん

ゲーパスでファルシのルシになるFF13 #03

2021年9月27日

ちなみに前作にあたるFF13についてもゲームパスで現在配信中であり、こちらはブースト化はされていませんが4Kエンハンスドされた画質でプレイすることが可能です(ダウンロードの際は台湾からやると日本語で遊べます)。できればこの初代FF13もブースト化してほしいものですが…なんか難しい理由でもあるんでしょうかね。

僕自身このゲームパス配信で初めてFF13をプレイして9月にクリアしたばかりですが、せっかくFPSブーストされて配信されることですしFF13-2も引き続き遊ぼうと思っています。過去のゲームの互換動作を維持しつつ60fps化、素晴らしい技術ですね!これからもFPSブースト化&ゲームパス配信のタイトルが出てきてくれると嬉しいなぁ。

それにしてもブラックフライデーセールでConan Exiles買ったばかりだというのに、この12月はFallout 76のシーズン7スタート、HALOのキャンペーンモード配信、そしてFF13-2と、もう個人的に一体どうやってこのタイトル群を片づけていけばいいのか、悩ましいところであります。まぁ76は優先的に進めるとして、FF13-2はすぐやっちゃおうかなぁ。う〜ん、どうしよう。恐るべしゲームパス。これで12月後半は何がやってくるんだ…?

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。