ストリートファイターⅣを遊ぶ

ストリートファイターIV 1

今更ですが初めてストリートファイターⅣを遊んでみました。

ブラジルの人、聞こえますか〜

なんでやねん、という話なのですが、実は今ブラジルではXboxのゴールド会員向けに無料で配信されているので、ゴールド会員もしくはゲーパス会員の人は本体をブラジル仕様に変更すれば8月中はダウンロードできます。

調べてみるとこのゲーム、2008年発売なんですね。僕はストリートファイターはZEROとかⅢとか、2D時代までは遊んだことがあったのですが、Ⅳは初めてです。ちなみに現在でもDLCはゲームメニュー画面から日本のXboxストアで購入できるようでした。

ストリートファイターIV 2

そんなわけでストリートファイターを遊ぶのは超久しぶり…軽く10年以上ぶりですね。とりあえずリュウを選んでしばらく遊んでいたのですが、波動拳と竜巻旋風脚は出せても、昇竜拳がなかなか出ないwいやぁ〜昔遊んでいたときはもっとパパッと出せてたような気がしたんだけどなぁ。それとこのゲーム、CPU強くないっすか。ラスボスに勝てませんでした…まぁ僕が下手すぎるせいなんでしょうけど。

ストリートファイターIV 3

2008年の格闘ゲームでこの難しさでは、もはやおっさんと化した自分では今時の格闘ゲームなんてそれこそついていけそうにないなぁと思うばかりです。技コマンドもなんだかよく分からないのが多いし。とはいえ、こうして無料で遊ばせてもらえるのは嬉しい限りで、なんだかそれだけで気が済みました。

それにしても春麗姉貴…しばらくみないうちに脚、めっちゃ太ましくなってませんか?なんだかⅢのときに比べてさらに一段と太ましくなられたような…マニア向けすぎますね、これは。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。