Xbox One版Fallout 4 MOD「Apple Hairstyle + Bangs」

Apple Hairstyle + Bangs1

Xbox One版Fallout 4のMOD「Apple Hairstyle + Bangs」を試してみました。

MOD説明

Apple Hairstyle + Bangsは女性のキャラメイク時に使える髪型を追加するMODです。元はSkyrimのヘアースタイルMODだそうで、それをFallout 4に移植したものだそうです。ベセスダのサイトには作者さんの許可を得て別の方がアップしています。

Apple Hairstyle + Bangs2

追加されるのは2つのヘアースタイルで、基本は同じ型ですが、「Apple with Bangs」を選ぶと上の画像のように前髪が付いたヘアースタイルとなります。縮小した画像だとちょっと分かりにくいですが、後頭部には編み込んだ髪も付いています。

Apple Hairstyle + Bangs3

この編み込んだ髪は走ったりジャンプしたりするとそれに合わせて揺れ動く仕様で、見ていて可愛らしいですな。三人称視点で動かすのもちょっと楽しくなります。お姉さん的なキャラメイクに仕上げたいときには役立ちそうなMODですので、女性キャラで遊ぶつもりの方は導入してみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!