Xbox One版Fallout 4 MOD「Krait-6712 Pump-Action Shotgun」

Krait-6712 Pump-Action Shotgun

Xbox One版Fallout 4に「Krait-6712 Pump-Action Shotgun」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

名前から想像がつくと思いますが、Krait-6712 Pump-Action Shotgunはゲームにポンプアクション式のショットガンを追加するMODです。作者はScailNolさん。

武器の入手方法についてはMOD有効化後、連邦のどこかに落ちているのを拾うか、あるいはプレイヤーのレベルが7以上になると店で販売され始めるとのこと。ですので比較的序盤から使えるようになる武器のようですね。

Krait-6712 カラーバリエーション

使ってみた感想ですが、見た目はしっかり作られており、スキン変更も可能でかっこいい仕上がりだと思いました。通常の木目だけでなく、チェリーカラーや迷彩など、いくつかのバリエーションが用意されているのはいいですね。

また改造項目自体も多く、バレルをショート、ミディアム、ロングで調整できるだけでなく、ストックにピストルグリップをつけることができたりするところは珍しい。サイトに関してもグロウサイト、リフレックスサイト、スコープが各種用意されているほか、レティクルの形状や色が複数用意されているなど、作者さんのこだわりを感じます。

なお銃剣を付けるとマガジンに付属する形になり、銃口には影響しない、とのことです。

カスタムアニメーション、カスタムサウンドという作りでもあり、気合を感じるMODですな。ただ色々試してみたところ、改造でピストルグリップを付けると銃を構えたときにキャラクターが棒立ちになるというバグが見られました(普通のストックであれば問題ないようです)。僕が試したのはバージョン1.0.2ですが、バグを修正したアップデートを待った方がいいかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

1 個のコメント

  • いつも愛のこもったレビューをありがとうございます。
    ポンプアクションショットガンは、ガンアクションの定番だと思うのですが、何故かFallout4のmodではあまり見かけませんね。
    ご紹介頂いた貴重なポンプアクションショットガン、楽しく使用させていただこうと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。