モンスターハンター:ワールド 活動日誌 #11(クリア)

MHW

モンスターハンター:ワールド、無事ラスボスを倒してクリアできました〜!

激戦を終えて…

いや〜ラスボス戦は熱かった…けど、なんとか撃破できて良かったです。振り返ればこの1ヶ月間かなり熱中して遊べたゲームで、個人的にはすごい達成感と満足感を感じています。とても面白かったです。

そもそもはなぜモンハンがここまで人気なのかというのを最新作で確認してみようという興味心で手をつけてみたのですが、見事にハマっちゃいましたね。マルチプレイで見知らぬハンターさんと一緒に戦うのも楽しかったです。

ラスボス戦については動画に収録して、いつも通りYouTubeとニコニコ動画にアップしました。

【YouTube】https://youtu.be/UE723rwpB0Y
【ニコニコ動画】http://www.nicovideo.jp/watch/sm32779525

時間にして約13分、どちらも1080pで見れます。

最後に、自分的に苦戦したモンスターを書いておこうと思います。まず一つは以前も書きましたがテオ・テスカトルですね。初めて3乙させられたモンスターで、そういう意味で印象が強いです。

もう一つはディアブロス(亜種含む)です。最後の最後までディアブロスだけは苦手意識が消えませんでした。なんかやたら攻撃力が高いし、突進も避けにくいような…苦戦したという思い出以外ないってぐらい、なんかダメでしたw上手い人はどうやって攻撃をかわして反撃に転じているのか…そういうプレイ動画をちょっと探してみたいと思います。

ともかく、初めてのモンハン、非常に楽しめました。まだ買っていないって人もモンハンを遊んだことがないって人も、ぜひ遊んでみてください。

[amazonjs asin=”B075RZ4MN2″ locale=”JP” title=”モンスターハンター:ワールド – PS4″] [amazonjs asin=”B071G5JJDW” locale=”JP” title=”Monster Hunter World (輸入版:北米) – XboxOne”]

よろしければ記事のシェアをお願いします!