ゲームパスで「ワンピース海賊無双4」を遊ぶ #02

ワンピース海賊無双4 カイドウ

ゲームパスで配信中のワンピース海賊無双4、本日無事クリアしました。

ワタルVS龍神丸

最終ステージのビッグマムは小山茉美さん、そしてラスボスのカイドウは玄田哲章さんと、最後の最後まで豪華声優陣なゲームでしたな。っていうかこれ戦部ワタルと龍神丸の対決じゃん!って、僕は笑っちゃいました。狙ったかのようなキャスティングですね。

ワンピース海賊無双4 スネイクマン

ゲームの方は結構忙しい内容だなぁとは思いましたが、後半はわりと短めのステージも多くて意外にあっさり終わったなって感じ。今回はとりあえずルフィを重点的に育てていたのですが、スネイクマンに変身できるようになってからはだいぶゴリ押しが効くようになってボス戦も楽になったし、序盤の方がむしろ大変だった気がします。

一番キツかったのはストーリー的にちょうど中間当たりの、エースが捕まったところあたりかなぁ。マップ構成は複雑だしボスキャラはやけにたくさん出てくるしで時間もかかったし疲労感高かったですね。それ以降は楽かな?という気がします。

敵をガンガンぶっ飛ばしていくという意味では面白いゲームでしたが、しかしその反面仲間がバラバラに動いて敵に足止めされて救出するハメになったり、ミニマップも見づらくて分かりづらくてちょっとイラッとした場面があったのも事実。特にミニマップの分かりにくさは参ったなぁ。マップ画面を開いて仲間に追跡マーカーを合わせることで視覚的なナビゲーションが表示されるとか、そういう分かりやすさが欲しかったなと。

ワンピース海賊無双4 黄猿

あとはまぁ、このゲームを通して一番良かったのは黄猿ですかね。まんま邦衛さんという。他にも松田優作さんとかまんまでしたね。この辺のキャラは見ていて面白かった。ただ赤犬が菅原文太さんってのは気付かなかったなぁ。僕は川藤幸三さんがモデルとばかり思っていて、クリア後にググって調べたら菅原文太さんでびっくりしましたwだって台詞の特徴といい、あれ川藤幸三じゃないの?って。いや参ったなw

ともかく人生初の無双シリーズ、なかなか面白い体験でありました。1回のプレイで実績40個中30個取れたし、実績稼ぎという意味でもお手軽さがあっていいですな。アクションゲームが得意な人なら簡単にクリアできるだろうしお勧めですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。