モンスターハンター:ワールド 活動日誌 #07

MHW 龍結晶の地

モンスターハンター:ワールド、現在ハンターランク13です。ストーリーはたいして進んでいませんが、いよいよ最後のフィールド「龍結晶の地」までやってきました。

亜種

それにしてもなんかここにきてまた新種の大型モンスターはもちろん、「リオレウス亜種」など色違いの強化版モンスターなんてのも出始めましたね…。そして同時に作れるようになる防具も増えるわけで、見た目も大事なんですがスキル構成という意味でも非常に悩みますな。これはどういう武器を使っているかによってまた違ってくるわけですが、ひとまずは出てきた大型モンスターを片っ端から狩って、作れる防具のスキルを一通り吟味した上で素材集めに入った方が良さそうですね。

僕は今のところリオレウスのαもしくはβで統一するかどうかというところで悩んでいますが、リオレウス亜種の防具も捨てがたいんですよねぇ…迷います。セット効果も欲しいし。

と、そんな状況の中モンハンWを斬裂弾弱体化にもめげずに遊んでいます。動画もまた作りましたので、YouTubeかニコニコでどうぞ。今回は約13分ほどです。どちらのサイトでも1080pで見れます。

【YouTube】https://youtu.be/ZuqT0TK8-_w
【ニコニコ動画】http://nico.ms/sm32733005

余談になりますが、今回は音ズレを修正してみました。遊んでいる最中は全然そんなことはないのですが、録画ではなんか戦闘に入ると0.5秒ぐらいのズレが出ちゃうようで…。映像と音声を分離させる機能があることを知って、色々といじくってみました。違和感がないよう気をつけて編集したつもりですが、変に感じたらごめんなさい。

よろしければ記事のシェアをお願いします!