ときめきメモリアルリマスター、2025年発売!

ときメモリマスター

任天堂ダイレクトにて「ときめきメモリアル ~forever with you~ エモーショナル」の発売が発表されましたな。

EVS搭載

まぁちょっと前からときメモの公式Xや初代の声優さんたちが「ときメモ動くってよ」みたいなこと言ってましたけど、やっぱ動いてたんスね〜。しかも2で搭載されていたEVSも実装かぁ。

グラフィックに関しては1995年に発売されたPS版と令和に描き直されたリマスター版とで切り替えができるものの、音声とかイベント、それこそゲームの時代設定そのものは当時から変更がないみたいですね。突然令和の現代が舞台になっているというわけではなく、あくまで平成初期の頃の設定のままみたいですな。

しかしまぁ、対応機種がSwitchのみッスか。今時PCを外すとかすごい選択だなぁ。PCで出るならPCで買うけど、出ないならしゃーない。僕はSwitch持ってないし、買うのは諦めます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です